FC2ブログ

即興音楽データベース

≪ Bonnaroo Music Festival 2008のヘッドライナーは?ホームEric Claptonのベスト盤 - Complete Clapton ≫


「WeROCK City」住民登録開始

あのロニー・ジェームス・ディオが市長でかねてからHRファン話題の仮想都市「WeROCK City」の住民登録が12月から開始されたようです。私もさっそく入会してみました。

We ROCK


肝心の部屋の部分が写っていませんが、、
こんな感じのMY ROOMが持てて、自分の持っているレコードや楽器、DVDなどを登録、レコメンドしながら共有のアイテムを持った人と友達になったり、またゆくゆくは個人間での売買も可能になるというシステム。

また、amazonに存在する商品については、自分のアソシエイトコードを登録できるので、自分で商品登録した商品からの購入による収入も可能となるようです。

自分の持っているアイテムを公開し、そこからつながる「ショッピングSNS」といった感じですね。

少し笑えるのが、商品登録でCDを登録するときのジャンルわけが、Rock、HR/HM、Pops、Otherとなっているところ。しっかりHR/HMはジャンルわけされてます^^

HRファンにとってはなかなかツボにはまるのかなと思いますが、果たしてどれくらいユーザーが集まるんですかね?日本では、HRファンはまだまだ本当に多いですけど。

まあなんにしても、これからが楽しみなサイトです。

  ←ぽちっとな!

 

≪ Bonnaroo Music Festival 2008のヘッドライナーは?ホームEric Claptonのベスト盤 - Complete Clapton ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

スポンサー

ブログ内検索

メニュー

今週おすすめの1枚

キーワード


最近の記事

プロフィール

steelydan

Author:steelydan
80年代POPS→フュージョン→HR/HM→ギターインスト→Blues→Jazz→Jambandと好きなジャンルが変遷しながらも、ボーダレスに音楽を楽しむ31歳ギターリスト。
ライブバンドやテクニカルな演奏を好む。
 

最近聞いた曲

月別アーカイブ

最新コメント

QRコード

リンク

RSSフィード