FC2ブログ

即興音楽データベース

≪ 朝霧JAM 07発表と出演者予想ホームHEVEN'S JAM、そして終了 ≫


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  ←ぽちっとな!

 

フジロック無事終了、そして写真

フジロックグリーンステージ

フジロック無事終了したということで思ったことを書いてみました。
今回は携帯でFUJIROCK07 ライブレポートを投稿したのでそちらも見てください!
携帯からなので結構適当です^^

ではでは振り返ってみます。

渋さ知らズオーケストラ


Field Of Heavenのステージにところ狭しと20人以上。ダンサーや白塗りの人(しかも裸)、でかいしゃもじを持ったおねえちゃんにパンいちの人。。音楽、見た目ともにインパクト大でした。これは朝一ではないでしょうと思ったのは自分だけかな。

Railroad Earth


個人的に期待していたのが、Railroad Earth。ビール片手に演奏しているそのへんのおっさんっていう見た目とは裏腹に、、渋いブルーグラスが聴けました。バイオリン、バンジョー、マンドリンいい感じでした。ブルーグラスってリズムが踊りやすいですね。最初は少なかった観客が段々と増えていったのが印象的。

John Butler Trio


まさにカリスマでした。かっこよすぎ!今回はホワイトステージで大型スクリーンがあったので、長い爪を使って11弦ギター、ワイゼンボーン、バンジョーを弾くJohnの姿が観れたのでさらにかっこよさ倍増。ドラム、ウッドベースもかっこよかった。個人的には今回一番当たりだったかなと思ってます。

G. LOVE & SPECIAL SAUCE


GLoveは本当にライブ上手。のせ方のつぼを知っている感じ。Special Sauceの面々の演奏もうまくていい感じ。Waren Haynesが飛び入り参加。

Gov't Mule


ヘブンろうそく

こちらにもGLoveが飛び入り参加。Warenのギターはまさにレスポールの王道のようないい音してました。ドラムはツインペダルを駆使していてメタル風だったけど。ほんとうにアメリカンロック!って感じでしたね。アンコールでやった"Soul Shine"は泣けましたよ。

ドラゴンドラ


ドラゴンドラパレスオブワンダー

人気ないだろうという予想に反して、ドラゴンドラは長蛇の列をつくっていました。上から各ステージの配置がわかり、なるほどと。また場所も本当にいいかんじの草原が広がっていて、本当にハイキングに来た気分になれました。着ぐるみやハイジもなかなかいい感じ。ハイジの人はバイトなんですかね?

Heaven's Jam


ヘブンイルミネーション

Dachambo中心のJam Session。EGO-WRAPPIN'がでて来たり、その他いろんなゲストが出てきたんですが、正直いうと人数が多すぎて収拾がつかない感じがあった。即興とはいえもうちょっとまとまっててもいいかなと。まあかなり踊れたんですけどね。

そして、今年はキャンセルが結構多くてショック。。
Damien Rice、Fishboneなどなど。

あと、個人的にはトリの時間にこれ絶対観たいと思えるものがあんまりなかったのが結構残念でしたね。GreenもHeavenも。

最後は法師温泉という、秘湯で締めました。
法師温泉

月曜日だったのでどしゃ降りの雨でしたが、すごく風情のあるいい温泉でした。

また来年もフジロックいくぞ~

 

関連するキーワード: フジロック   GLove   GovtMule   RailroadEarth   JohnButlerTrio  

  ←ぽちっとな!

 

≪ 朝霧JAM 07発表と出演者予想ホームHEVEN'S JAM、そして終了 ≫

Comment

こんにちは。

はじめまして、mocchoと申します。コメントありがとうございました。それと少し前にトラックバックも頂きまして、重ねてありがとうございました。でもその時はお返事のコメントも書かずに大変失礼いたしました。

さて、フジロックお疲れ様でした。RAILROAD EARTH、JOHN BUTLER、GOV'T MULE、etc... 最高でしたね! G. LOVEもかなり良かったようですね。私は観ていないので羨ましいです。しかもウォーレン・ヘインズが飛び入りなんて! そんなサプライズがあるのもフジのいいところですよね。

私も即興音楽大好きなので、これからもよろしくお願いいたします。

こちらこそ

mocchoさん、コメントありがとうございます!
mocchoさんのブログいつも見てます。
ほんと詳しいですよね~

G.Loveかなりいい感じでしたよ。
そのせいで、土曜日の移動が結構大変でしたけど。
Red Marqueeのクラブっぽい雰囲気が彼にぴったりでした。

では、また今後ともどうぞよろしくお願いします。

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

スポンサー

ブログ内検索

メニュー

今週おすすめの1枚

キーワード


最近の記事

プロフィール

steelydan

Author:steelydan
80年代POPS→フュージョン→HR/HM→ギターインスト→Blues→Jazz→Jambandと好きなジャンルが変遷しながらも、ボーダレスに音楽を楽しむ31歳ギターリスト。
ライブバンドやテクニカルな演奏を好む。
 

最近聞いた曲

月別アーカイブ

最新コメント

QRコード

リンク

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。