FC2ブログ

即興音楽データベース

≪ GREENROOM FESTIVAL '10に行ってきたホームSOULIVE Billboard Live公演決定 ≫


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  ←ぽちっとな!

 

「This Is It」 - Michel Jackson 感想

B002YK4U4Gマイケル・ジャクソン THIS IS IT デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組) [DVD]

発売日に購入しずっと楽しみにしていた「This Is It」やっと観ました!

「これはあまりにも必見だ!」と、映画を観た友達からの紹介もあり、世間でもCMや各レコードショップなどのイベントなど大々的にプロモーションされていたので、どんなに凄い内容なのかと、期待値かなり高めで観たのですが、その期待を遥かに超えるものでした。

内容は、2009年の7月からロンドンで行う予定だった復活コンサートのリハーサルと舞台裏を収めたもので、一見マイケルのコレクターズアイテム的な感じがするのかと思ったんですが、これこそマイケルの偉大さを再確認させる素晴らしいドキュメンタリーに仕上がっています。

まず、マイケルの歌、踊りがハンパなく凄い!このリハの後に亡くなってしまうなんて微塵も感じさせない。本当に50歳の動きには見えない。おそらくこのショーに向けて体調をかなり合わせてきたんだろうなと、マイケルのショーに向ける意気込みを感じさせる。

映像技術、ショーの構成、バックダンサー、そしてバックミュージシャンも凄い!どれを取っても一流な人たちが集結していて、マイケルの感性を忠実に捉えていたのがとても印象的でした。

そしてマイケルの名曲の数々を聴いて、改めてマイケルの偉大さがひしひしと感じられました。最後の方は本当に泣けてきます。

ここまでの準備があったのに、このコンサートが実現されなかったのが本当に悔やまれます。。


===


マイケルの横で金髪を振り乱しながら、「Beat It」の完コピをしてしまう美人女性ギターリスト、気になったので調べてみました。


Orianthi Panagaris なんと25歳だそうです。

なんとマイケルからオーディション受けないかと、スカウトがあったようですね。


Steve Vaiとも共演してました。


なんと目覚ましにも出演してたんですね!

  ←ぽちっとな!

 

≪ GREENROOM FESTIVAL '10に行ってきたホームSOULIVE Billboard Live公演決定 ≫

Comment

見たか!

マイケル凄すぎやろ!俺もDVD買わねば・・。

すでに

3回も見ました(笑)

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

スポンサー

ブログ内検索

メニュー

今週おすすめの1枚

キーワード


最近の記事

プロフィール

steelydan

Author:steelydan
80年代POPS→フュージョン→HR/HM→ギターインスト→Blues→Jazz→Jambandと好きなジャンルが変遷しながらも、ボーダレスに音楽を楽しむ31歳ギターリスト。
ライブバンドやテクニカルな演奏を好む。
 

最近聞いた曲

月別アーカイブ

最新コメント

QRコード

リンク

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。