FC2ブログ

即興音楽データベース

≪ GUNS N' ROSESの新作が遂に登場!ホームPHISH再結成ライブ決定! ≫


Rodrigo y Gabriela - Live in Japan CDレビュー

B001DNF7EC激情セッション(初回生産限定盤)(DVD付)
ロドリーゴ・イ・ガブリエーラ

Rodrigo y Gabriela、2008年3月に行われた1夜限りの初来日公演が収められた、ライブCD+初回限定のDVDです。

私も行ったライブで、会場で録音しますと言われていたので、いつの出るのかと楽しみにしてましたがやっと出ましたね。懐かしい。

内容はライブの全曲目が入ったCDと、一部の曲を抜粋したDVDとなってます。邦題「激情セッション」って。。昔の東芝EMIばりの意味不明な邦題ですね。

感想としては、全曲入りでメタリカとか細かいネタ系の部分もすべて入っているのはよいが、音は悪くないんですが、正直何か臨場感にかけるような音源だなあという印象。会場はもっと盛り上がってて熱かったのにその辺が伝わってこないのが残念・・・

まあ11月にも来日するし、会場ではもっと盛り上がっているので、彼らを知るには実際に見るのがいいですよ。

Rodrigo y Gabrielaがさらに来日!

チケットはすでにSold Outのようですが。

ファンは必ず持っていてよい一枚かと思います。

★★☆☆☆

 

関連するキーワード: RodrigoyGabriela  

  ←ぽちっとな!

 

≪ GUNS N' ROSESの新作が遂に登場!ホームPHISH再結成ライブ決定! ≫

Comment

いつもみています

初めて書き込みます。いつも見に来てます。また遊びにきます!

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

スポンサー

ブログ内検索

メニュー

今週おすすめの1枚

キーワード


最近の記事

プロフィール

steelydan

Author:steelydan
80年代POPS→フュージョン→HR/HM→ギターインスト→Blues→Jazz→Jambandと好きなジャンルが変遷しながらも、ボーダレスに音楽を楽しむ31歳ギターリスト。
ライブバンドやテクニカルな演奏を好む。
 

最近聞いた曲

月別アーカイブ

最新コメント

QRコード

リンク

RSSフィード