FC2ブログ

即興音楽データベース

≪ フジロック08、第4弾アーティストホームJack Johnson 横浜赤レンガパーク野外特設会場の詳細 ≫


Jack Johnson at 横浜赤レンガパーク

行ってきました!Jack Johnsonの横浜赤レンガ特設会場でのライブ。

Jack Johnson 横浜赤レンガパーク


午後2時には会場に到着。Art Exhibitionを見に行ってから会場入り。

今日は昨日とうって変わって昼間でも寒い。。

一発目のTed Lennonを待っていると、いきなりジャックが登場!「Time Like These」を演りだした。かなりの人気者なんだけど、気さくそうなジャック。これがいいんだよな。

いつもTシャツなイメージのジャックだけど、今日は黒のダウンを着ているのがなんか新鮮。

で、Ted Lennonはなかなかいい感じのフォークソングを披露してくれた。調べると片割れのほうは、親父らしい。

それから、あまりにも寒いので赤レンガで喫茶休憩。おかげでKaukahiは見れず。。

そしてMatt Costaの頃には会場に戻った。Costaは前回よりもロック味がアップしつつ、彼のポップセンスの良い曲が気持ちよい。何と言っても男前。

辺りが薄暗くなる頃に、少し予定より時間遅れでジャックが登場。1曲目「What You Thought You Need」が始まる。新作の中でも特にお気に入りの曲だ。「Flake」や「Taylor」、「Mudfootball」といった名曲含め、立て続けにジャックは歌い続ける。本当に彼の歌には心を打たれるなあ。

新作のジャケットでもテレキャスターを構えているが、今回はフォークギターより、テレキャスターをずっと使っているのが印象的だった。

アンコールでは、フォーク一本で一人でずっと歌い続けた。バックの照明が星の中にいるようなそんな演出もGood!

そう、今回はステージの照明やバックのモニターの演出も素晴らしかった。モニターは白黒で赤レンガやランドマークタワーとジャックが重なり合ったりして、いい感じだったな。

あえて難を言えば、寒かった!本当に寒かった!やっぱ野外は夏ですね。フジロックでJack Johnsonをもう一度見れることを祈ります。。。

 

関連するキーワード: JackJohnson  

  ←ぽちっとな!

 

≪ フジロック08、第4弾アーティストホームJack Johnson 横浜赤レンガパーク野外特設会場の詳細 ≫

Comment

いいなー

行く予定だったのですがキャンセルしてしまいました。
会場、なかなかいいかんじっぽいですね。
都市部でのこういうイベント、もっとやってほしいなぁ。

フジでの再来日は僕も期待してますー。
どうなんでしょうね。

もったいないです

キャンセルですか。もったいないですね。。

フジロックは淡い期待をもってますけど、このタイミングで発表されていないということは、、ないような気がしてます。

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

スポンサー

ブログ内検索

メニュー

今週おすすめの1枚

キーワード


最近の記事

プロフィール

steelydan

Author:steelydan
80年代POPS→フュージョン→HR/HM→ギターインスト→Blues→Jazz→Jambandと好きなジャンルが変遷しながらも、ボーダレスに音楽を楽しむ31歳ギターリスト。
ライブバンドやテクニカルな演奏を好む。
 

最近聞いた曲

月別アーカイブ

最新コメント

QRコード

リンク

RSSフィード