即興音楽データベース


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GUNS N' ROSESの新作が遂に登場!

B001IZIK3Aチャイニーズ・デモクラシー(初回限定)(SHM-CD)
ガンズ・アンド・ローゼズ
UNIVERSAL INTERNATIONAL(P)(M) 2008-11-22


遂にあのGUNS N' ROSESが17年ぶりの新作「Chinese Democracy」が11月22日に発売になるということで、ロック界は非常に盛り上がっているようです。まあずっと出る出ると噂されては立ち消えていたのが、今度は本気で出るようなのでね。Amazonでも予約開始していますし。

さらに17年ですよ、17年!あのBostonでさえ8年周期とか言われましたが、軽く超えてきました。しかも制作費は14億円以上ということで、1曲1億円の計算。ブライアン・メイも参加しているとか。

そういえば、メンバーはどうなってんの?

ということで、Wikipedia - GUNS N' ROSESによると、結構流動的なようですね。なんかよくわかりません・・・

いや~さすがに話題満載です。

ともあれ、Gunsのオフィシャルページで視聴できるのでまずは聴いてみてはいかがでしょうか。

Guns N' Roses: Home: Guns N' Roses | Chinese Democracy | 11.23.2008

GUNS N' ROSES、オフィシャルサイトにて『Chinese Democracy』のリード・トラックとなるタイトル曲の試聴がスタート。発売までカウントダウンも
スポンサーサイト

Rodrigo y Gabriela - Live in Japan CDレビュー

B001DNF7EC激情セッション(初回生産限定盤)(DVD付)
ロドリーゴ・イ・ガブリエーラ

Rodrigo y Gabriela、2008年3月に行われた1夜限りの初来日公演が収められた、ライブCD+初回限定のDVDです。

私も行ったライブで、会場で録音しますと言われていたので、いつの出るのかと楽しみにしてましたがやっと出ましたね。懐かしい。

内容はライブの全曲目が入ったCDと、一部の曲を抜粋したDVDとなってます。邦題「激情セッション」って。。昔の東芝EMIばりの意味不明な邦題ですね。

感想としては、全曲入りでメタリカとか細かいネタ系の部分もすべて入っているのはよいが、音は悪くないんですが、正直何か臨場感にかけるような音源だなあという印象。会場はもっと盛り上がってて熱かったのにその辺が伝わってこないのが残念・・・

まあ11月にも来日するし、会場ではもっと盛り上がっているので、彼らを知るには実際に見るのがいいですよ。

Rodrigo y Gabrielaがさらに来日!

チケットはすでにSold Outのようですが。

ファンは必ず持っていてよい一枚かと思います。

★★☆☆☆

PHISH再結成ライブ決定!

あのPHISHが再結成のようですね!

活動を休止していた米の人気ジャム・バンド、PHISHが2009年3月に再結成ライヴを行うことが決定

記事によると、

再結成ライヴは2009年の3月6日から8日までの3日間、彼らの6枚組ライヴ・ボックス『Hampton Comes Alive』の収録場所としても知られるハンプトン・コロシアムにて開催が決定。同公演のチケットは、10月8日にバンド専用のチケット・システムで先行販売を開始し、その後10月18日に一般販売が行われる予定だ。


ということで、熱狂的なPHISHファンですぐにSOLD OUTとなることでしょう。

さらに

また、バンドは2009年始めに更なるツアーの日程を発表する予定だともしている。


ということで、日本にも来るのでしょうか。楽しみですね。できればフジロックで!

B00002Z88FHampton Comes Alive
Phish

My Morning Jacket 来日!

骨太アメリカンロックで有名なMy Morning Jacketが来日です。

2009/2/4(水) Duo Music Exchange(東京)
2009/2/6(金) 心斎橋クラブクアトロ(大阪)
チケット情報を見る


数年前にフジロックで見ましたが、確かな演奏力をもったよいライブバンドでしたね。なかなか熱いバンドです。

B0017PB5TWEvil Urges
My Morning Jacket



HR/HMの流れをくんでいます・・・

Home

スポンサー

ブログ内検索

メニュー

今週おすすめの1枚

キーワード


最近の記事

プロフィール

steelydan

Author:steelydan
80年代POPS→フュージョン→HR/HM→ギターインスト→Blues→Jazz→Jambandと好きなジャンルが変遷しながらも、ボーダレスに音楽を楽しむ31歳ギターリスト。
ライブバンドやテクニカルな演奏を好む。
 

最近聞いた曲

月別アーカイブ

最新コメント

QRコード

リンク

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。