即興音楽データベース


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朝霧JAM 準備特集

朝霧JAM富士山3

前回に引き続き朝霧JAMネタです。
直前準備いかがでしょうか?簡単に便利なサイトをまとめましたので、参考にしてください。

続きを読む ≫

スポンサーサイト

朝霧JAMおすすめアーティスト

さて朝霧JAM開催まであと1週間を切りました!
朝霧JAM出演者のおすすめCDを紹介します。

続きを読む ≫

iPod Touch 入手しました

iPod Touch箱

iPod Touchが到着しました!
さて中身を見てみましょう。

続きを読む ≫

朝霧JAM 07出演者、タイムテーブル発表!

朝霧JAM富士山2

朝霧JAM公式サイトにてやっと朝霧JAMの出演者とタイムテーブルが発表されていました。

続きを読む ≫

Jack JohnsonのTab譜、集めてみました

B00008NG5VOn and On
Jack Johnson



アコースティックギターを手にすると、つい弾いてしまうフレーズってあったりするんですが、自分はJack Johnsonの「Upside Down」だったりします。
そうそうJack Johnsonのフレーズやコードってシンプルで弾いているだけですごく気持ちいいんですよね。

というわけで、今日はJack JohonsonのTab譜を集めてみました。

続きを読む ≫

Rodrigo y Gabriela - Rodrigo y Gabriela CDレビュー

B000HKDEE2Rodrigo y Gabriela
Rodrigo y Gabriela



メキシコ出身のロドリゴとガブリエラ。昨年、日本でもyoutubeの動画などで話題になり、今年はBonnaroo Festivalなど、大きなフェスティバルなどにも出演するようになり一躍脚光を浴びる存在となっている。

続きを読む ≫

レッド・ツェッペリンが1日だけ復活!

B000094JA6伝説のライヴ -How The West Was Won-
レッド・ツェッペリン
ワーナーミュージックジャパン 2003-06-11


最近噂にあがっていたレッドツェッペリンの再結成がついに実現したようです!!
しかもメンバーは

ロバート・プラント
ジミー・ペイジ
ジョン・ポール・ジョーンズ
ジョン・ボーナムの息子、ジェイソン・ボーナム!


という訳で期待が高まりますが、ロンドンでの一夜限りのライブということです。という訳でチケットのほうはかなりのプレミアものとなっているようです。

いや~しかしすごいニュースなんですが、ジェイソンがあのジョンの代わりが務まるのか、ペイジのギターはさらに衰えていないか、プラントの声は大丈夫か、などの不安要素はありつつ、、、楽しみですね。ぜひDVDで見てみたいものです。

Creamの再結成以来、驚きのニュースでした。

関連記事
レッド・ツェッペリン、11月にロンドンでコンサート
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070913-00000667-reu-ent

LED ZEPPELINが11月に行う1度限りの復活ライヴを発表

※2007/11/03追記
ジミー・ペイジが指を骨折したらしく、延期となる模様です。中止にはならなくてよかったかな・・・
LED ZEPPELINのJIMMY PAGEが指を負傷して、再結成ライヴが延期に

朝霧JAM 07出演者情報続編

朝霧JAMステージ

以前このブログで書いた、朝霧JAM 07発表と出演者予想から、さらに情報が出回っているようなので、朝霧JAMの出演者に関する情報などをまとめてみました。

続きを読む ≫

AT&T blue roomのライブ動画はいい感じ

AT&Tといえば、アメリカ最大手の携帯電話会社。そんなAT&Tに音楽やスポーツなどのエンターテインメント系コンテンツを配信している、AT&T blue roomというサイトがあり、その中のライブ動画が結構いいです。

AT&Tはフェスティバルのスポンサーを多くやっているようで、Bonnaroo、ロラパルーザ、Austin Cities Limitsなどのライブ動画が見れます。しかも画質も良いです。



↓↓↓その中から、いくつかピックアップ↓↓↓

Ben Harperのライブ動画
会場がよくわからなかったのですが、今年はロラパルーザにも出演したようです。「Better Way」のベンがかっこいい!

Souliveのライブ動画
ロラパルーザの動画です。そういえばボーカルがパーマネントメンバーなんですね。昔の曲はもうやらないのかな??

Jack Johnson - 「ジャック・ジョンソン 終わりなき夢の波間に」

Jack Johnson終わりなき夢の波間にジャック・ジョンソン 終わりなき夢の波間に (P-Vine BOOks)



Jack Johnsonの半生を追った伝記、「ジャック・ジョンソン 終わりなき夢の波間に」が発売されるようです。

サーファーであり、ミュージシャンであり、また映像製作まで手がけ、多くのファンの心をつかんできた彼。
そしてサーフミュージック興隆の先駆者であり、数々のフォロワーを生み、名声を得ても奢ることなく、自分のスタイルを崩さない生き様は、本当に魅力的です。

最近は目立った活動はしていないようですが、ハワイの自宅でのんびりとサーフィンでもしているのでしょうかね~。そろそろJack Johnsonの新しい曲が聴きたい!

ジャック・ジョンソン 終わりなき夢の波間に (P-Vine BOOks)

関連記事
シンガー・ソングライター、JACK JOHNSONの伝記本「ジャック・ジョンソン 終わりなき夢の波間に」が、9月7日発売

iPod Touch 発売決定!&情報まとめてみました

iPod Touch

iPod Touch」がとうとう発売決定ですね!

「iPhone」は少し触らせていただいたことがあったんですが、指先で直感的に操作ができその滑らかさには感動したもんですが、iPhoneの電話機能をなくした「iPod」という形で発売されるとは驚きです!

すでに他のブログなどでも「iPod Touch」の話題で持ちきりなんですが、実際に写真が見れるサイトや、参考になるサイトがたくさんあったのでまとめてみました。

続きを読む ≫

Erik Mongrain - Fates CDレビュー

B000OYAT26Fates
Erik Mongrain
MVD Visual 2007-06-26


最近のマイブームはアコースティック系ギター。
Yamandu Costa、Rodrigo y Gabriela、Keller Williamsなどなど。ジャンルは様々ですが、どれも凄腕で個性的なギターテクニックの持ち主たち。
そして今日紹介するのは、Erik Mongrainです。

続きを読む ≫

Ben Harper - Lifeline CDレビュー

B000TLMWOMLifeline
Ben Harper & the Innocent Criminals
Virgin 2007-08-28


Ben Harperが前作「Both Sides of the Gun」から約1年半で新譜「Lifeline」がリリースされました。

続きを読む ≫

朝霧JAMのチケットGET方法を考えてみました

朝霧JAMのチケット、1日の10時から一般発売だったんですが、電話もインターネットも全くつながらず、結局取れませんでした。
ネットで調べてると、他の方も結構取れてない人が多いようです。
もうチケットの発売もないので取れないのでしょうか。。。

でもあきらめるのはまだ早いです!
まだGETできる方法があるはず!!
そこでできる限りの朝霧チケットゲット方法を調べてみました。

続きを読む ≫

Home

スポンサー

ブログ内検索

メニュー

今週おすすめの1枚

キーワード


最近の記事

プロフィール

steelydan

Author:steelydan
80年代POPS→フュージョン→HR/HM→ギターインスト→Blues→Jazz→Jambandと好きなジャンルが変遷しながらも、ボーダレスに音楽を楽しむ31歳ギターリスト。
ライブバンドやテクニカルな演奏を好む。
 

最近聞いた曲

月別アーカイブ

最新コメント

QRコード

リンク

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。