FC2ブログ

即興音楽データベース


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HEVEN'S JAM、そして終了

20070730021633
スカパラを見て、締めはHEVEN'S JAM。いろんなゲストが出演してのごった煮爆音状態。ちょっとまとまりに欠けていたが、踊りまくれました。
写真はうまく撮れてませんがファイアーダンスのもの。
とうとうフジロックも終了です。また来年も行けるといいなあ。
スポンサーサイト

ハイジ登場!

20070729173741
日曜日、特にお目当てもなかったのでドラゴンドラ乗ってみました。これが意外と楽しい。
フジロック会場を一望でき、着いた先はまさしく草原。いろんな遊び道具があり、極めつけはハイジとなわとび大会。
思った以上でした。
しかし今日は雨が急に降ってきて結構さぶい~

フジロック土曜日終了

20070728231944
GOV'T MULE、観客はそれほど多くなかったけど、骨太なアメリカンロックを見せてくれました。大満足です。
というわけで土曜日も終了です。残すはあと1日。何かさみしい気分。

GLOVE、そしてGOV'T MULE

20070728204647
GLOVEはまさにエンターテイナー。見せてくれました。
次はGLOVEのライブにも飛び入り出演したGOV'T MULE。3時間に及ぶライブでどんな音楽を聴かせてくれるのか。

DACHAMBO終了、そして朝霧JAM

20070728175252
写真はヘブンのアートです。
DACHAMBO盛り上がりまくりでした。
で、話が変わりますが今年も朝霧JAMが例年どおり開催されるようです。
10月6日、7日富士宮のいつものところのようです。楽しみですね~

木村充輝&房之助

20070728160036
オレンジコートにてビールと焼き鳥で一杯。
天気も良くなり2人のブルージーな歌声が心地よい。ゲゲゲの鬼太郎や踊るポンポコリンなどもやり、かなり楽しい一時でした。

フジロック2日目、宿場の湯にて

20070728143246
フジロック2日目。
宿場の湯にて疲れを癒す。
宿場の湯は会場から車で10分くらいの温泉で、フジロック開催中は早朝5時から営業しているフジロッカーの憩いの場所。中も清潔にしてあり休憩所もあるのでなごめます。
さて、こちらは急に雨が降ってきてブルーですが、今日もがんばりまーす。

JHON BUTLER TRIO

20070727220018
JOHN BUTLER TRIO本日ベストアクトでした!
JOHNは完全にギターヒーローでした。まさにカリスマ。
写真はヘブンのろうそくです。

DAMIEN RICEが!

20070727193231
DAMIEN RICEが突然キャンセルとなりました。。
残念。。
代理はCUTMAN BOOCHE。
しょうがないのでヘブンのおいしいピザをやけ食い。

RAILROAD EARTH

20070727191547
最初はすいてた会場が、ブルーグラスの軽快な音に誘われてくるように客が集まり大盛り上がりに!
アンコールもあり、最高のパフォーマンスでした。しかし踊りまくったなー

ところ天国

20070727155649
暑すぎるのでところ天国前の河原で一休み。
ほんと暑いよ、今日は。

ケムリ

20070727154657
最後のケムリ。
あとイチネン……

AVALONでめし

20070727130822
AVALONでまったりごはん。
今日はさいこーの天気です。

渋さしらず!

20070727130239
一発目、渋さしらずオーケストラ。しょっぱなから濃すぎ!
すごい盛り上がりでした。

フジロックライブレポートします

20070726004418
あさってから待ちに待ったフジロック!
明日の前夜祭INする人は明日からですかね。自分は金曜の早朝入り予定ですが、キャンプなので場所はかなりの妥協しないとね。

気になる苗場の天気は3日間曇りの予報。でもなんか今年も雨が降りそうな予感がする。。

とはいえ雨でも楽しいフジロックなんでかなりテンションあがりまくりデス。

さてさてこのブログでも現地の様子をモブログを使ってリポートしていこうかなと思っておりますので(電波次第ですが)お楽しみに~

フジロック、Heaven's Jamの全容が明らかに

発表されてだいぶ経ってしまっているのですが、Field Of Heaven 最後のトリを飾る、
Heaven's Jamのメンバーが発表されていました。
メンバーは、日本人の出演者+αで構成されているようです!

続きを読む ≫

フジロック持ち物リストつくりました

フジロックまであと1週間に迫りました。
そろそろ持ち物の準備をしないといけない!
というわけで持ち物リストを作ってみました。

続きを読む ≫

The Bad Plus - Prog CDレビュー

B000NQQ4OCPROG
The Bad Plus
Universal Jazz 2007-05-08



ピアノトリオ、The Bad Plusの5枚目となるアルバム「Prog
今回もBad Plusらしい、Jazzでよりプレグレッシヴな展開で
また、ロックな部分を感じ取れる力作です!

続きを読む ≫

私的お気に入りドラマー

良いバンドには、良いドラマーあり。

個人的にバンドのかっこよさはドラマーの力量にかかることが
多いと思うのですが、
音の強弱、盛り上がり、ムード感、そしてリズムの心地よさは
まさにドラマーの見せ所なのです。

また偉大なミュージシャンたちはドラマーを重要視し、
お気に入りのドラマーを連れていることが多く、
アマチュアで音楽活動している人も
バンドの中でのドラマーの役割を大事にしている人が多いと思います。

そんな訳で、、
今日は個人的に大好きな、個性豊かなドラマーと
ドラマーのグッドジョブな名作を紹介します。

続きを読む ≫

フジロック最終ラインナップ発表

フジロックいよいよ2週間前ということで、最終ラインナップが発表されたようです。

Sun Paulo / metalmouse / Yae / ハンバート ハンバート / Upendra&Friends / Cutman-Booche / 七尾旅人 / 清水芸人 / Double Famous


今回はラインナップ以外にも、オレンジコートのさらに奥にできるSTONED CIRCLE
という打楽器のジャムセッションができる場所ができるらしい。
暇があったら、ぽこぽことやるのも楽しいかもしれないですね。

フジロックの予習は
フジロックお役立ちサイトまとめ
でお願いしまーす。

〈FUJI ROCK FESTIVAL '07〉の最終ラインナップが決定、新エリア追加も

今週おすすめの一枚(2007年7月~2007年9月)

Topページの今週おすすめの1枚をまとめたページを作りました。
(2007年7月~2007年9月)

続きを読む ≫

Last.fmの勧め

昨年、日本語版がでたLast.fmをようやく使ってみました。
英語版が出たばかりの時に一度登録したものの放置していたので、
またやり直ししてみました。
かなり、パワーアップしてますね~

続きを読む ≫

フジロック07 テレビ朝日特番放送動画

6月23日の深夜にテレビ朝日にて放送された、フジロック特番放送がYoutubeに
上がっていたので紹介します。

内容はビデオクリップを流しつつ、ブライアン・バートン・ルイスがおすすめを
紹介していく感じです。
GuestにはYellow Cardが出ています。

フジロックの予習にどうぞ。


フジロック07 チケット情報を見る @ぴあ


続きを読む ≫

Bonnaroo 2007を振り返る

フジロックに夢中でBonnarooの記事を書いてませんでした。。
Bonnaroo 2007が大盛況のうちに幕を閉じたようです。
Bonnaroo 2007関係でネタを集めてみました。

続きを読む ≫

デレック・トラックス・バンド来日!

B000FVGNPASonglines Live
Derek Trucks

ちょっと見逃してたのですが、、
天才スライドギターリスト、デレック・トラックス率いるバンドが来日です!

続きを読む ≫

フジロックチケット郵送されてきました!

フジロック07チケット

7月に入り、チケットぴあからフジロックのチケットが郵送されてきました!
だんだんと気分が盛り上がってきます☆

今年はリストバンドが直接郵送されずに、引き換え券になってました。
(チケット販売会社によって違う??)

さて今年のチケットの売れ行きはどうなんでしょうか。
7月1日現在で
チケットぴあイープラスSMASH公式Green On Red
など、主要なところでは3日通し券、1日券ともにまだ余っているようですが、
駐車券は×になってるところが結構ありますね。
今年も売り切れが出るんでしょうか。

Home

スポンサー

ブログ内検索

メニュー

今週おすすめの1枚

キーワード


最近の記事

プロフィール

steelydan

Author:steelydan
80年代POPS→フュージョン→HR/HM→ギターインスト→Blues→Jazz→Jambandと好きなジャンルが変遷しながらも、ボーダレスに音楽を楽しむ31歳ギターリスト。
ライブバンドやテクニカルな演奏を好む。
 

最近聞いた曲

月別アーカイブ

最新コメント

QRコード

リンク

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。